四国に行って来ました。

ドコに行こうかメッチャ迷ったんですけど、なんだかんだで生見です。

先週はすごい人出やったけど、今週はメッチャ空いてました。

日本海や太平洋側も台風11号の影響で波があったかならなー。

水温が暖かくなるこの時期の風物詩「クラゲ」

刺されると痛てぇぇぇぇぇ~!!

朝一は多かったですねー。クラゲ。

あっちこっちから「痛いっ!」と言う悲鳴がチラホラ。

僕も足に3か所ぐら刺された。

クラゲにもいろんな種類があって、チクっと刺すだけのヤツとか、触手が巻きついてくる奴とか、切れ

た触手が浮いてたり・・・

ドルフィンした時に顔に巻き付いた子も居ましたよ。

あーヤダヤダ。。。

そこで登場したのが、クラゲクリーム。

一緒に行った全員が持ってた。。。(俺だけ持ってなかった)

killer-surf_sse01.jpg

火星人チックなクラゲと、タカソウチックなサーファーがラベルのこの商品

あるのは知ってたけど、「コレ効くの??」と、どーうしても半信半疑やった。

値段も結構高いし。何ったって原産国イスラエルだぜー。

イスラエルの商品って使った事ある??イスラエルのモノ自体なかなか見ないな。。。

2ラウンド目から借りて使ってみた。

昼からクラゲも少なくなってはっきりとした効き目はどうかわからんけど、感想としては・・・

「効いてるぞー!!」たぶん。

刺されても、痛くない!

塗り忘れの手の甲の部分には、切れた触手が着いたし。

コレ痛いんやよー。なかなか取れないし。

手で取ったら手に着くでしょ?触手はすぐに切れるから、また手で取るでしょ?

そしたら今度はまた皮膚に着いて、被害拡大。。。

手なら海水でバシャバシャやったら取れるけど、顔に着いたら最悪やな。。。

はっきりとした効果が分かるのは、片足だけ塗るとかしたら効き目は良く分かったかもしれんけど、刺

されるのはイヤやから・・・誰か片足だけ試してください。

帰りは徳島ラーメン。
CA390023.jpg
一杯480円やって。安ぅー!

と思っていたら、具は別売りやった。。。

今回は人も少なく、夕方はエエ波でしたー!
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/281-ac8505e2