テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2009.08.21 花火屋
「おとーちゅあんだけ、サーフィンずるぃぃぃ~」
と最近、口うるさくなった誓人。

夏休みやもんなー
海ぐらい連れってたらなー!

で、明日から家族連れて、一泊で四国に行きます!
もちろんサーフィン出来る海やけど。

せっかくやから花火もやろうと思って、通ったついでに買ってきた。

大阪は松屋町筋商店街で。

知っている人も多いと思いますが、ココは人形の街。
昭和の香りがするノスタルジックな店構えの店が並ぶ松屋町筋に面した商店街。
閉店してる店も多いような気がする。。。

どこでもいんですけどね。
「花火」と書いたのぼりの店へ。
ほんまに花火しか置いてない。
「冬は何を売っているんやろう?」
んー不思議だ。

手持ちの花火だけでいいんやけどなー

と思い、350円の手持ち花火の袋をカゴに入れて花火見てたら、
「にーちゃん、コレ一番綺麗やで!買っとき!」
と店のおばちゃん、勝手にカゴに入れる。
でた!オラオラ商売!!
まー150円やからええけど。
「ホンマかいなー??他はどれが綺麗なん??」
「これもエエで!これもー!」
と言って適当にカゴに入れる店のおばちゃん。

ほんまは、子供の手持ち花火とドラゴンX3個ぐらいで良かったのに・・・
なんか見てたら、久々に大きい花火やりたくなってくるやんけー!!
まっ!明日は友達も多いからみんなでやったらええか!

なんだかんだで3000円も買ってしもうた。
「にぃーちゃんコレおまけしとくわなー!」
と言って袋に入れてくれたのが、
初めに買おうと思っていた350円の手持ち花火やった・・・
本命がおまけになってもうたwww

CA390040.jpg
↑別の店です(ここでは買ってません)

今週は波もありそうやし、明日は楽しそうやぁ~!!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/270-f1cc3dae
