先週の土曜日は初コンペ。

「あいつがゴルフ始めた」
という噂が広まり、いつの間かにエントリー。

前回ハーフで行って以来、素振りもしてません。
練習しとかなアカンなーと思いつつ放置プレイ。
またまたぶっつけ本番借り物ゴルフ
台風来てたし練習するの忘れてた。
慌てて前日にシャツとキャップを買いに行ったわー。
(ゴルフって帽子をかぶらないとアカンのです。シャツは入れないとアカンのです。短パンならハイソックスを着用しなアカンのです。知ってました??短パンにハイソックスってーナイわー)

当日は・・・暑さ我慢体力勝負
とにかく暑かった。めっちゃ暑かった。

真夏にゴルフはするもんじゃーねー!
熱中症とか危ないやん。倒れる人もおるらしい・・・

今回はコンペっと言う事できっちり数を数え、
合計113打
これイケてるの?基準さえ分からん。
でも最下位ではなく、下から5位だったからイイとしよう。


ゴルフの面白さも何となくわかってきました。
ゴルフって難しいです。
でも、たまにごくたまに思った所に飛ぶんです。
難しい中、まぐれでもボールが思い通りに飛ぶと気持ちええもんです。
上達の基準であるスコアが誰にでもわかるので、スコアが減る=上達で上手くなったと分かるから、面白いんじゃーないでしょうか?
その他にも、「ゴルフの面白みって」あると思うけど、ちょっとは練習する気になりました。

しかし、、、真夏のゴルフは嫌やぁぁぁぁ~





スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/258-3620594b