テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
昨日、サーフィンの先輩の所に行ってしゃべってました。

今年は台風が少ないから、和歌山方面は波がないなーって。

確かに海水温も例年に比べて低く感じます。

海水温が低いせいか、今年はまだ涼しいような気がします。



「アワビがよく取れる年は波ないねん。今年はよく取れてるらしいでー。」

へー????

先輩が聞いた話やと、
波が無かったらアワビも流されたりしなので動いて繁殖するらしい。
今年は波が無い。アワビはそれきっちり知ってる。
だから波の無い年はよく取れるらしいです。
何年か前にも波の無い年が有って、その年もアワビがよく取れたみたいです。


「あのーカマキリみたいなもんやなー」

????カマキリ????

昆虫博士によると雪国のカマキリは卵を産む時、その年の積雪より上に卵を産むらしい。
カマキリの卵の高さを見れば、その年の積雪が多いか?少ないか?が分かるらしい。

へーーーー

「動物は分かってるでー波が有るか無いかとか、雪が多いとか少ないとか。生き残るためやもんなー。なんも分かって無いのは人間だけやでー」

ほんまですねー

 はっはっはー



知恵は進化しましたが、その分生き残る感覚は退化したんでようねー。





~カマキリの思い出~
小学校の時、見つけたカマキリの卵を持って帰って、
虫かごに入れていたら孵化して、
その孵化したカマキリはメッチャ小さく、
虫かごの網目よりはるかに小さいので、
大脱走して、小カマキリだらけになって、えらい怒られたなー。
ヤッターマンの今週のびっくりどっきりメカみたいやった・・・
カマキリ同士、虫かごに入れていたら共食いするし。
蟷螂拳のリオンにはボコられるし。
深夜コンビニでバイトしてたらオカマに気に入られるし。
鎖鎌の宍戸梅軒は今風やし・・・




ググってみたらー
01.jpg
細マッチョー!

05.jpg
悪そー極悪やな。悪役決定。
名前はニセハナマオウカマキリ
花に擬態して獲物を捕るらしい。=ニセハナ うんOK
マオウって・・・魔王か??
確かに!間違っては無い!!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/221-e1227c5a
