テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
家にあるビデオカメラは5年ぐらいの前のソニーのビデオカメラ。
記録メディアがminiDVで再生出来るのはこのビデオカメラのみ。
このビデオカメラが壊れたら、再生できなくなる。
子供の成長の記録も多いので、見れなくなるとかわいそう。

大学の時に使っていたビデオカメラはHI8mm。
壊れてもう再生できないくなっています。

今のビデオカメラはHDやDVD録画が主流ですが、再生の主流はDVD。
DVD録画が出来る、DVDプレイヤーがあればminiDV→DVDに録画できると思うのですが、
そんなイイもんない
VHSテープには録画できるけどこの先の事を考えたら、カセットテープのようにVHSテープは無くなるのではないか?とも考えられるし。
そんな事考えてていたら、キリがないんですけどねー。
デジタルで保存してたら、なんとか対応できそうやし。


miniDVのデータをパソコンに取り込んでDVDに焼く。
これをしよと思ったんやけど・・・
なんかIEEE1394というインターフェースがいるらしい。。。
またややこしい名前がでてきたぞ・・・ソニーではIlink MACではFireWireって呼んでるらしい。。。
FireWire!
flexfire_1.jpg
こっちとちゃうで!

デスクトップに付いてないので、増設するしか手はない。。。
調べてみるとそんなに高くないのでアマゾンで買った。


メモリーの増設以来のパソコンの蓋開け。
CA390479.jpg
あんまり詳しくはないんやけど、PCってマザーボードに色々差してるだけのような気がする。。。
差して動くかどうかが一番の問題なんやろうけど。。。
こんなイメージ↓
CA390480_20090703094227.jpg
合体して動く。(懐かしのコンバトラーV)みたいない感じやな。たぶん。

で、これ取り扱い説明書がインストールCDに入ったPDFやってん。
PCいじってるのに、どうやって見るねん!アホか?
印刷してください
やってーめんどいわ!!
ってかもう開けてもうたわ!

ご利用は計画的に・・・
このCMが頭に浮かんだ・・・

たぶんココだろう?って所に差し込んで、
CA390480.jpg

蓋して、電源ON。
おおおおおおーーーー
認識した!

よし!さっそく取り込んでみよう!
接続ケーブル、接続ケーブルっとー
ん?これちゃうな・・・
どれやろか?
ビデオの説明書を見ると・・・
接続ケーブル(別売り)
・・・
・・・
・・・
やっぱり・・・
ご利用は計画的に!


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/205-abdadb01
