上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
山本といえば・・・

上から読んでも下から呼んでもの山本山

それと山本化学
最近は新素材の競泳水着で話題になりましたが、
この会社、ウエットスーツの生地の会社でもあります。
ウエットのシェアは世界の60%にもなるらしい。

その山本化学から
水に浮かびやすい水着をネット販売 山本化学
 競技用の高速水着素材などを開発する山本化学工業(大阪市)は15日、泳ぎが苦手な人や体に障害がある人でも泳ぎやすい新型水着を7月以降に売り出すと発表した。発泡ウレタン製の柔らかい小さな板を水着と肌の間に入れて腹部や太ももなどを浮かせる仕組み。
パラリンピックの選手に試着してもらったところ、水中姿勢が改善し泳ぎのバランスが良くなったといった声があがったという。水着製造のマテュースジャパン(大阪市)を通じてインターネット販売する。
 浮力材は厚さ9ミリメートル、一辺約6センチメートルの六角形で10枚1組。7月中旬に競泳水着とのセット商品(7万1400円)とファスナー付きで着脱しやすい障害者向けのセット商品(8万1900円)を売り出す。

20090615AT2F1503W150620091F.jpg

見た感じ1mか2mぐらいのウエットみたい。
障害者用に開発されたみたいやけど、これイイと思うよー。
子供とか、水恐怖症の人とか、泳げない人とかに。
腕とかに付ける浮輪みたいのじゃなく、動きやすそうやし。
けど・・・値が高い。。。
安くなる事を期待してます。

と言っても
セミドライはこれぐらいする。。。

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/195-a2e82a4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。