最近、ipod touchを購入しましたが感想としては、touchはwi-fiの環境が無ければ、普通のipodに毛がはえたぐらいの物。
しかし、wi-fiでネットに繋がると、チョー便利なマストアイテムに変身する訳です。
(wi-fiは無線LANの事です)
特に外出先でアクセスポイント(AP)があると、メールチェックや、インターネットなどで出来るので重宝してます。(エクセルやPDFも見れるので便利)
wi-fiの電波がある所、APは多い方がイイ!
手軽に行けるAPとして、マクド、や市内のカフェとか。

んがっ!しかし!家と会社に無線LAN環境がない!!
意味ないやん・・・いちいちAPに行くのは面倒やし。

無線LANを導入しようか考えていた所、すばらしい考えの物がありました。
FON HP
無線LANを共有しようという考えのものです。
普通は外で無線LANを使う場合には、サービス会社との契約がいります。
これはFONルーターを購入したら、購入者同士でそのwi-fiの電波を共有しようという考え。
(世界最大のネットワークらしい)
FONルーターを買って設定したら、ほかのFONルーターのwi-fiを無料で使用できます。

これ!調子ええやん!!


早速アマゾンで購入。
  
左は有線LANも繋げれるタイプ。
家のPCは有線なので、こっちを購入。
右は無線LANのみのタイプ。

無線LANルーターとしては、だいぶん安いと思う。
ルーターが高かったら、普及しないもんなー。

wi-fiの電波も2つあり、AP用と自分用。

ipod touchの他、無線LANができるPCや、ゲーム機(DS、Wii、PSP、PS3)もOKです。
ゲームはPS3をオンラインで遊んでますけど、オンラインできるのとできなのでは、雲泥の差。
ほとんどオンで遊んでます。オンラインでアップデートも行われるし、体験版などもオンライン取得して遊べます。
オンラインできるゲーム機であれば、絶対にオンラインすべき!


たぶんこれから、APは増えていくと思います。
FONのネットワークが広がれば、とっても便利になりそうです。

持ちつ持たれつみんなでシェアしましょう!

(右にもFONを貼り付けしました)




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/168-ab6a8ba6