上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2009.02.11 派遣の品格
製造業の派遣切りが社会問題になってますが・・・

今年に入って5名ほど、ウチの会社にも職安から面接にやってきました。

ウチの会社は
「来るもの拒まず、去るもの追わず、学歴問わず、前科問わず」
健康で、自分の名前が漢字で書けて、数字が数えれればOK。(どんな会社やねん)
なんですが、そのうち3名が一応体験入社しました。(他の2名は来ませんでした)

みなさん元製造業の派遣で切られたらしい。
バラバラに入ったにも関わらず、
一週間もたたないうちに全員飛びました。
仕事に来なくなり、音信不通。

予想では月末の給料日前に「○日分の給料くれ」と言ってくやろう。
アホか!!
って言いたいけど、法律上払わないといけない。

職安から来る人はほとんどがこんな感じ。
全員ではないと思うけど、

「職がない」と言いつつ職を選ぶ。
切羽詰まってるんなら、選ぶな。
スキルが無いのに、高望みしすぎ。
資格や技術もない。
この仕事で技術を身に付けよう!って気は全くなし。
スキルがなかったら、ボウズと一緒。(ボウズ=若い新入り)
わかるー?一から始めないとあかんねんで!
続かない。
ほとんどが1ヶ月以内で来なくなるなー。
最短は昼から来ない。
1年続いた人は、ずーっと来てるけど。
中には「この仕事は俺には合わない。」とか言う奴。
↑一生言ってろ。空き缶でも集めとけ。

なんって言うんかなー?ボンクラが多い。
こんな人達の為に、雇用安定だーとか助成金だーとか言っている。要らんやろ!?(そんなより中小企業を助けてくれ。その方が雇用が安定すると思う。)
今まで派遣で満足して働いていたのは自分達やろ!?
切られたからと言ってそれはナイでー!
数が多いから目立つだけであって、リストラされた人や倒産した人もよーさんおるんやでー。
派遣で働いている時に、将来の事を考えたか?勉強して何か身に付けたか?
ただ単に日々を過ごしていただけやろ!?本気で努力していれば、拾ってくれたハズや。
仕事で派遣社員がたくさん居る工場とかに行っても、多くの派遣はなんか覇気がない。

この社会情勢で切りたくても切れなくなった企業も大変や・・・ウチの会社も大変や・・・

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/131-1d8d0f6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。