上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
青森~鹿児島「2500円で可能」 高速値下げ正式発表
高速道路各社は16日、高速道路の値下げ案を発表した。青森―鹿児島の日本縦断が「2500円で可能」などと、格安の利用プランも併せて打ち出した。各社は、今回の値下げで交通量が5~15%増え、観光客の3割増を見込む。実施は値下げの原資5千億円を盛り込んだ第2次補正予算の成立後になる。

 現在、青森―鹿児島を車で走るには、東北道、磐越、北陸、名神、中国、山陽、九州道を通るコースで通常3万9250円(片道)の料金がかかる。大都市圏を除き、休日利用が1千円となるので、京阪神圏の高速料金1500円を含め、計2500円になる計算だ。割引率は93.6%。

 総距離は約2千キロで、1日での走破は難しいが、今回の割引は高速道に入る際か出る際のどちらかが休日なら、適用される。休日を含んだ日程なら、各社は「日本縦断できる」と説明する。

 割引は、自動料金収受システム(ETC)を付けた車両が対象。東京、京阪神の大都市を除き、普通車は休日どこまで行っても終日5割引きで上限1千円となる。


別記事
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009011600447

これはでかい!!

遠出が基本のイチ大阪サーファーとしては、実にうれしい。
けど、2年間だけ??
迷わず「もち延長で!!」って言いたくなる。

「日本縦断できる」と言っているけど、、、走るだけで終わってしまうやないかーーい!
帰りは普通料金やないかーーい!良くて深夜割引。
やる奴おるんやろか?

これが現実化すれば・・・
遠出も楽勝?今まで行きにくかった所まで足をのばせるではないか!!
千葉とか湘南とか行ってみたいなー。行った事ないし。

しかしETC使用のみです。

ETCが付いてない車は差別扱いされてます。

このETC車のみってのがなー
怪しいねん。

○ル○とか・・・

まーできる事なら、ずーーと安くして欲しいわー。
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/114-ac7d77b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。