12月31日大晦日
このオカという人物はプロ養成大学みたいになっている宮崎産経大サーフィン部のキャプテンを務めていた人物です。山口出身で現在は福岡で仕事しています。

冬型になり、太平洋側は期待できず、日本海側に行こう!
って事でオオタニ氏と別れ、オカ号(軽ハコ)にマスオ氏と僕とオカで宮崎~福岡へ行く事に。。。
↓オカ号
オカ号
両スライドドアとバックゲートドアはなかなか開きません。

途中、時間ロスもあり、目指すは福岡の波津ポイント。
行った事のあると言っていたオカくんでしたが。。。
高速の下り口が分からない・・・
携帯の地図で探す始末。
ウソやろーーー??携帯の地図で行くなんて初めてやーーー!
15時ぐらいには到着できるんやろうか??
土地勘のない僕らは全然分からない。。。
スタンドで地図をもらい、運転を代ると後ろでホットした表情のオカ。
なんとか15時半ぐらいに到着。
胸~肩ぐらいで楽しめた。
がっ!!驚いたのはオカのウエット!!
ボロボロ・・・肩のあたりが20cm~30cmぐらいめっちゃ裂けている。
5m-0mのウエット。
「いやー寒いっすぅー」
そらそーやろー!!そのウエットやったらムリや。
他の人は笑っている。
ブーツは要らないですが、中にはドライスーツを着ている人もいる。
彼は根性で日が暮れるまで入っていました。

その後、博多へ向けて出発。
初上陸の福岡。
観光がてら、中州の屋台へ行こう!
って事で行ってきました。
中洲 屋台
雰囲気ありますねぇ~
屋台2
テンションの上がる僕とマスオ氏。
近くに住んでいるけど、ガイドが出来ないオカくん。
とりあえず、ラーメンと餃子とビールと焼き鳥と注文してー
ラーメン
足らなかったので、おでんとビールを食ってー
お会計。
合計¥12000-!!!!!!!
高っーーー!!!
きっちりボラれた。。。
前の客もなんかもめとったんやけど・・・
後で聞い話では、中州の屋台は観光客相手でボルらしい。。。
テンションの上がった大阪弁丸出しの2人は、さぞかしおいしい客に見えたに違いない。。。

2008年ももうすぐ終わり。。。
カウントダウンイベントは無いんやろうか??
キャナルシティにも行ってみたが、追い出される始末。
そこで仕事を終えた救世主登場!!BOY山本のたっちゃん!!

地元なだけあって、詳しくガイドしてくれます。
なんかあるかなー??ってことで福岡ドーム近くの福岡タワー?に行く事に。
続々と人が集まってくるーー!!
なんかアルかも!?
人につられて歩いていくと。。。砂浜でカウントダウン開始!!
すると、はるか遠くに花火が上がった。。。めっちゃ小さい・・・
男4人で「あけましておめでとうございます」
福岡タワー↓
福岡タワー

明日から、4人で山口へ行こう!
年明けの夜は、たっちゃんの実家にお泊りさせてもらいました。

To be continued・・・

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/106-26b9cc2d