テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
明石ではS丸!と愉快な仲間たち。

今回もジギング初挑戦の友達と講師?を迎えジギングとイカの2本立て。イカはアオリイカ。ティップランではなく船アオリ。
ティップランと船アオリでは流しか方が違うみたい。

初めは太刀魚を狙うつもりでしたが、最近の釣果が良くないのでサワラとアオリイカに変更。
釣れる魚を多種多様に釣る!これが良いですねぇ〜。
しかし、先日の釣果は良くない。さてどなるか!?

朝はサワラ狙い。
ファーストヒットは初挑戦の先輩!サゴシ!
しばらくしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これはサワラや!
やっぱ、サゴシ。。。
からのぉ〜ドーン!
うぉ!よく引く!サワラではない!青物や!青物!?なんか違うような。。。しかしよく走る。(いま思えば下に突っ込んでいたわ)
IMG_6200.jpg
65cmマダイ!このサイズのマダイは初めて\(^o^)/
マダイとは!?青物狙いだったので嬉しい外道?
タングステンでサワラを狙う男意気!ウラァァァ〜!
その後も狙いのぉ〜サワラ!
IMG_6202.jpg
サゴシも2匹追加していい感じです。
フォールでスカァァァ!?10匹以上掛けたTGベイトが殉職されました。ご冥福をお祈りします。(ノД`)シクシク

そして後半戦の船アオリ!
僕は中オモリで挑戦です。
初めは分らんかったけど、着底して少し巻き上げエギが着底したと思ったら大きくシャクる。エギを跳ね上げ落とす。コレの繰り返し。
枝が長いので大きくシャクらないと跳ね上がらない。跳ね上げたエギが着底するのは10秒ぐらい。この事を考えてやってみました。
釣れたでぇ〜\(^o^)/竿頭は15〜17の俺。エギによって釣果はだいぶん違うような気がした。色はあんまり関係無かったかな?
ココにも居たエギ泥棒。2エギ殉職(ノД`)シクシク。ココにも居るんやなーサワラ!エギに歯型付いてるやんけ!
IMG_6215.jpg
船全体↓
IMG_6210.jpg
コウイカもまじりマズマズ。

今日も楽しかった\(^o^)/









テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
