テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
数えたらジギングは7回目。

只今、タチパターン炸裂中と云うことで船も混んでます。広くて好きな船首に座れた。
潮は中潮。太刀魚も行くかなぁ〜?って思っていたけど今回は行きませんでした。

朝一。チャンスタイム!?モトの女性がHITに続き隣の男性もHIT!!
立て続けに女性がHIT!!うー、、、すげーー。。。
よっしゃ!ワイも!やるでぇ〜。
フォールでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! フッ
切られた(ノД`)シクシク___サワラか。。。
この日の為に買ったロングジグがぁぁぁぁぁあっさり殉職。。。ショックです。

この日のパターンは大きいジグでフォールで食ってくる。
連続HITの女性の方の竿は電動リールでメッチャ長い。(多分ジギング用ではない。)
3回〜4回巻いて 大きくシャクリ フォールさせてる。隣の男性のジグは300g。そんなん持ってねーし。
フォールを意識するも当たらんなぁ〜。。。
デン!着底と同時にHIT!!!
ん?あまり引かない。ん?根魚かな??
゚(゚´ω`゚)゚。サァメェ。。。
S__9256965.jpg


・・・モーニングサービス終了間際にHIT!!
ん?あまり引かない!?外れた!?いやいや付いてる。。。
上がって来たのは。。。特大のアジ!でっか。とりあえずお土産は確保。

それから沈黙。。。しかも雨と風。風が強く吹き波も。。。揺れるゆれ・・っる・・酔った。。。(-_-)
昼時は船酔いとの戦い。もう。。。ええ。。。終了しても。。。気持ち悪のでヤル気も起きない。。。

夕方には風も収まり、波も低くなってきた。 復活!!

そして、またもや女性がHIT!!やはり大きいジグでロングフォールが有効みたいです。
船長に聞いたらジグも有るので250gのマサムネ購入。
周りの船や船内もポツポツ釣れてます。チャンスター−イム!!
サワラらしきアタリは何回かある。サワラ欲しい。。。どっちかというと青物よりサワラが欲しい。
船長「底で反応してますよぉ〜」と同時にHIT!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メジロ!よかった。高っいアジになる所やった。
船長「ラストの流しです。当たったらもう一回行きます。」
掛けてやる!掛けてやる!もう一回行きたいやん!
ドン!オレ二キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
?走らない。サワラか!サワラを期待!!?シーバスやー\(^o^)/
しかもスレがかり。慎重にやり取りしてネットイン!あれ?買ったマサムネが無い。。。リングが伸びてました。あやうくバレる所やった。
スレ掛かりですが、おかわりのラスト流し。
あとサワラが有れば完璧や。。。ドン!!!!!ラストでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おおおおお引くぅぅぅぅぅ!!!!!!!ラインが止まらん!!!いやマジで止まらん!ドラグが緩かった!?しかし止まらん。もう30mは出ている。。。まだ止まらん。。。少しサミングして出るのを抑えるても止まらん。。。プツン(ノД`) あまりにラインが出るので指で押さえすぎた、、、出るだけ出せば良かった。。。
アレは大物だったに違いない。ラインの出に焦ってしまった。まだまだ未熟ですわ。
S__9256964.jpg
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
