上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2015.07.06 鳴門で鯛ラバ
7月3日、鯛ラバの名手若松さんご一行と鳴門へ鯛ラバへ行ってきました。
前回、加太で丸坊主を喰らったので、鯛ラバ名人に教えて貰おうと一緒に連れってもらいました。
絶対に遅刻してダメだ。と前日からあまり寝れず、一時間おきに目覚める。。。
若松さん、若松親父さん、花幻さん、をピックアップし、4名で鳴門の高進丸さんへ。
みよしに花幻さんと親父さん、元に僕と若松さん。
僕は鯛ラバでほかの3名はビシの下に鯛ラバとう見た事の無い仕掛け。
半分手釣りで半分竿釣りというハイブリッドなこの仕掛だと、鯛ラバのオモリが小さくできるメリットがあるそうだ。
むー。見ていても、手際が良くないと出来そうにもない。。。
20110911005641307.jpg

開始から若松さんがファーストヒット。すぐさま連発。さすが師匠。
俺、反応なし。若松さんに竿を渡して誘いのコツを伝授してもらって、
「ほぇー。なるほど~」と関心して竿を返して貰ったら、「???乗ってますやん!!」なかなかいい引き!!「ん?これは誰が掛けた事になるんやろか??」と話してると鯛も空気を読んでお帰りになりましたわ。
教えてもらった誘いを心がけて巻き巻きしてると、釣れた\(^o^)/釣れた\(^o^)/釣れた\(^o^)/。いやービックリ。ちょっとした事でこんなに変わるものなのか。。。
S__5955589.jpg

しかし、若松さん手製の若松カブラの破壊力といったらすげー。フォールで青物らしき魚も食ってきましたらからねぇ~。(おしくもラインブレイク)グリーン・オレンジが鉄板でしたわ。
それに加えて若松さんの的確な状況判断。
「今はちょっと早く巻いた方がいいですよ。」→「了解!」巻き巻き巻き巻き・・・釣れた\(^o^)/ いや、さすがですわ。
終盤に若松親子が大鯛を共に釣り上げ、船内で32枚。
若松さんは釣果に不満そうでしたが、僕は鯛ラバでこんなに釣れたの初めての経験。
S__5955590.jpg
ドヤ顔で鯛を持ち帰れたし、今回は色々勉強になりましたわ。
これが噂の若松カブラ。売り切れ続出だそうで見つけたら速攻で買った方がいいですよ!
img_3_m.jpg
皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。