上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
日曜の予定が空いてしまった。。。

仙正丸さんは空いてるみたい。

大潮であまり期待できない。。。前回も大潮で釣果も良くなかったので。。。
 
くじの席決めは8番目。ミヨシ(船首)が空いていたのでミヨシへ。
なかなか当たらない。。。今日は自分の釣り方を確かめるつもりで乗船。
通常、太刀魚テンヤはアタリがコツ、コツッ。。とアタリがあってか引き込むまで待って合わせますが、
自分の釣り方は・・・
電撃速攻鬼合わせ! アタリが有れば反射的に合わせるつもりで!
しかしずーと集中してないといけないので、その辺は1回目のアタリで合わせられなかったら2回めで合わす!
というか、引きこむか引き込まないのか分からないし待ってられないので、もう手当たり次第合わす事にした。
これで掛かると口先掛かってる事が多い。
前半はこのやり方で3匹。アタリは4回。なかなかの高打率。
しかし、後半が、、、波、風が強くなりミヨシのおれ揺れる揺れる。
食い上げキタ━(゚∀゚)━!と合わせても、船が揺れるだけでしたorz。。。
立ったられない。巻取りや竿も操作出来ない。
片手でできる電動スローマキマキで勝負するも当たり無し。
この3時間はほぼ揺れていただけ。
最終に2匹追加して終わり。配られたイワシの餌も7匹も残っていた。
厳しかったぜ。周りもあまり釣れて無かった。

初めて太刀魚テンヤをやった時はめっちゃ釣れた。
オレ、スゲー!\(^o^)/
と勘違いしてしまった。ハメたつもりがハマってしまった。
IMG_4507.jpg

やはり、潮まわりは重要ですな。













テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。