どうも。久々の更新。

気付は8月も後半戦。早えーよ。前半は台風通過で忙しかった。

太平洋でグランドスウェルがヒットしー
IMG_4312.jpg
IMG_4313.jpg
日本海へ抜けた後も良かったですわ〜
IMG_4324.jpg

今週は波も無さそうなので、久々にジギング船を予約。
前日、南風の影響で明日は出船中止と連絡が。。。(ノД`)シクシク 前々回も中止だったのでまだ1回しか乗ってませんw
せっかく揃えた道具が。。。全く使えてない。。。
うォォォォーーー釣りがしたかったのにぃぃぃぃ〜!!

あ。タコ釣りでお世話になった仙正丸さんに聞いてみよう。
空いてるって\(^o^)/
今は太刀魚テンヤ釣りをやってます。
そう。太刀魚。俺の好きな太刀魚。陸っぱりからワインドで狙う太刀魚。
船のテンヤ釣りはやった事がない。
聞くとオモリが40号(150g)PEのは2号なので、ジギングタックルでイケるやろうという試算。テンヤは船で買おう。

仙正丸さんには3回目の乗船。席はクジを引き1番の人から好きな席に付きます。1回めは5番でミヨシの右側。2回めは2番で同じくミヨシの右側。今回は1番\(^o^)/初心者なので広く使えるミヨシの右側!!
IMG_4336.jpg
アシスタントの山田くんに餌の付け方から誘い方まで教えてもらいましたw
IMG_4337.jpg
IMG_4335.jpg
このゴッツイ針。釣るというより餌を食べに来た太刀魚を引っ掛ける感じ。。タコと同じ。
ワインドの経験から太刀魚は誘いのパターンが合えば連続ヒットってなる。誘いのパターンを探しながらの釣り。
でも、太刀魚の誘いパターンはすぐに変化するwwwきまぐれwwwなので次々に変えて探らなくては。。。ってやってると、良く釣れた。前半は着底から素早く3〜5巻きでステイ。これでよくヒット。後半はチョンチョンしながら巻き上げでよく釣れたと思う。
IMG_4340.jpg

おかげ様で竿頭\(^o^)/
IMG_4338.jpg
いいっすねぇ〜竿頭という響き(ドヤ顔。)

たらこのような卵がタップリ出てきましたわ。
IMG_4341.jpg
陸っぱりからはこんな卵は見たことない。。。
刺し身にしても肉厚。 

顔は極悪やけど、太刀魚ウマー\(^o^)/




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
