上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
なぜ今頃になったプログを更新する気になったのか?


春のデカイカが釣れたから\(^o^)/

去年の秋にからエギングにトライし、春は産卵を迎える親イカが釣れると聞いて釣ってみたかった。

春では2回目の釣行。

1回めはボウズ。

今回は御坊へサーフィンしに行っても波が全く無くって波が上がるまで釣りをしようと思ってエギを投げて

た訳だけど。。。

藻が多くよくひっかっかるんやねぇー。あーまた引っかったー。。ジジジジジジ。。。鳴るドラグ!

うおぉ!キタ━(゚∀゚)━!

竿を立てて引き寄せる。。。重ッ\(^o^)/ 

テトラ下まで引き寄せた所でアクシデント発生!3mのギャフが届かない!!もうちょっと!!

テトラは大きく容易に降りれないし、俺1人しか居ない。糸のテンションは絶対に緩められない。真下にはデッカイイカが!!

どうする!?どうする!?どうする!?


今度は以下の最後の抵抗。イカが波に煽られテトラにへばりついた。動かない。糸のテンションをかけたまま考えていると、もう一度波に煽られ、もっとテトラの奥にへばりついた。さらに取りにくいやんけ。。。

こうなったら、釣り糸をそのまま手で引いて途中からギャフ入れよう!

波にもう一度煽られテトラから離れるタイミングを待つ。。。

今や!!切れるなよぉぉぉぉぉ!!!

 
作戦成功\(^o^)/

IMG_3692.jpg

かれこれ20分の格闘やったわ。短いギャフはあかんな。。。


同長30cmぐらい。1.7kgあった。

初めてのキロUP!めっちゃ嬉しい\(^o^)/

また釣りに行くぞぉぉぉぉぉぉ!!



テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。