2012.03.26 HAYABUSA
HAYABUSA

hayabusa_02.jpg


泣いたわ。

「おかえり、はやぶさ」

って映画やってたけど、コレじゃない。

「おかえり、はやぶさ」も見なアカンな。




前日、友人の結婚式があり二日酔いのまま日曜日の朝を迎える。
今日こそはどっかに連れってやろう。
天気ええやん。そやけど寒い。寒い。
安い肉でも美味しくなるBBQはまだ寒いやん。
子供に「どこに行きたい?」と聞くと
温泉。カラオケ。ボーリング。
とか言いよる。
どこの慰安旅行やねん。

お出かけマップ的なものをぷらぷら見ていると、大阪市科学博物館 を発見。

困ったときの博物館。キタコレ。

知ってるで。中之島に有る鉄のオブジェがスゲェ博物館やろ。行ってみようか。

鉄のオブジェがスゲェのは国際美術館やったけどな。

IMGP3475.jpg


IMGP3444.jpg

IMGP3447_20120326190150.jpg


国際美術館では何かの展示やってるけど、興味なし。
なんやねん。この毒々しい赤のオブジェは。。。

IMGP3460.jpg

隣のこっちが科学館
IMGP3468.jpg



プラネタリウムを子供らに見してやろうと思いチケット売り場へ行くと、HAYABUSAというのがやってるやんけ。
みたいやんけ。

IMGP3484.jpg


プラネタリウムやからスクリーンがドーム型やねんな。
天井いっぱいに出てくる地球とかHAYABUSAとか迫力満点!!
いや、マジで。映画のスクリーンで見るより遥かに迫力がある。(音響はイマイチやけど)

ロマンだよ。ロマン。
いやもう宇宙と書いてそらとよみたくなるぜぃ!

ってか、衛星のイトカワ小せぇぇぇ!!

images_20120326185215.jpg


このイトカワに着陸するなんてピンポイントすぎるやろぉぉぉぉぉ!!
なんちゅう技術や・・・


HAYABUSAは着陸に失敗するわ、故障するわ、行方不明になるわ、トラブルばっかりやけど頑張るねんコイツが!!

それで最後はボロボロになりながら大気圏突入して燃え尽きる・・・(ノД`)シクシク

コレのように↓

PDVD_3541.jpg

images-1.jpg

使命だけを全うしようとする姿には機械でも感動したわー。ええモン見してもらった。




プラネタリウムも感動したけど、その他の展示物も楽しかった。
混んでいてゆっくり見れなかったけど、触って体験して理解するみないた感じで俺でも楽しかったぞ。
なんか知らんけど、その日はダダやったし。

ここは楽しいわ。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
