上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
ガソリンの値上げに対する措置らしい・・・

高速料金引き下げ、夜間半額に=「距離別」移行は1年延期-谷垣国交相

 谷垣禎一国交相は29日午前の閣議後記者会見で、政府・与党が同日まとめる総合経済対策の目玉となる高速道路料金引き下げの内容を発表した。ガソリン価格高騰に苦しむトラック事業者の救済策として、午前零時~同4時の深夜料金を現在の4割引きから5割引きに拡充する。10月から1年間実施する予定で、一部は9月中旬にも始める。
 現在一律料金となっている首都高速と阪神高速で今秋導入する予定だった「距離別料金制度」は、トラックなど長距離利用者には大幅値上げとなるため延期する。同相は延期の期間について「少なくとも1年間」と述べた。(2008/08/29-12:47)


海に行く時は、ETCの通勤割引を駆使し、深夜割引とかねあい、いかに安くいけるか・・・?
燃料代はしかたないし、交通費を浮かすには下道を走るか?高速を乗るか?たくさんの人数でいくか?
深夜割引が5割になるのは大きいなー。
けど、深夜に走るトラックは長距離しかないんとちゃう?

明石海峡大橋をなんとかしてほしい。通勤割引なしの深夜割引はちょっとだけやし。
近畿道と西名阪道と阪和道の一部は22時から翌朝6時まで半額やし。
ややこしいぃーわー。

朝4時までっという事は・・・通勤割引の時間帯は朝5時から9時まで。
朝4時から朝5時までは通常料金の魔の時間帯!気をつけよう!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。