テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
ゴルフに全く興味がない人でも名前は聞いたことがあるであろうタイガー・ウッズ。
そのタイガー・ウッズが来日るんだってー!しかし彼は世界的なスーパースターであり、ゴルフの試合での来日するとと思ってました。実際に見れるなんて。。。まさかねぇ〜。
しかし、NIKE主催のこんなイベントが! 「タイガーに学べ!」まじっすかー。しかし横浜。遠いねぇ〜。

諦めていが突如のメール。「Ambassador枠あり。」\(^o^)/キタコレ\(^o^)/

何この裏口入学感はw(ただし、交通費は自費でゲームにも参加できません)
26日、この日は取引先の部の年に2回の毎度おなじみのコンペが入ってる。。。。。。
毎度おなじみのコンペ<<<<<<<<<<<<<<<<∞<<<<<<<<<<<<<<<<最後のチャンスかもしれないタイガー・ウッズ。
コンペ行けません!また次回!

横浜まで車で5時間。朝に出たので楽勝で到着。
打ちっ放し場を貸しきってのイベント。
IMG_4763_20150427090548313.jpg

タイガー キタ━(゚∀゚)━!
IMG_4767_2015042709055028f.jpg

柔らかいアプローチを披露したり、150Yの鬼フックを打ったり 、高い玉低い球の打ち分けとか。なんせスゲー。
SW→8I→4I→3W→1Wと徐々に上げていきます。
しかし、玉が高い!!4Iでは220Yの計算みたいですよ。スゲー。
ドライバーでは「あのネットを超えたら罰金かい?」などの冗談を言ってましたが、200Y先の53mのネットを超えるショットを披露。スゲー!
[広告] VPS


イベントでタイガーに学んだ事「どんなクラブでも芯で捉えなさい」「フィニッシュをしっかりとりなさい」と言ってました。また「ゴルフは体を使ったチェスだよ」って。
打ちっ放しでわざわざ教えてくるオッサンに言われても響かんけど、タイガー・ウッズに言われると響くわぁ〜。

芯を捉えれるよう頑張ります!(それがむずかしい。。。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
NIKE VAPOR ドライバーテクノロジーの自分なりの感想です。
以前にも「曲がりにくい」と言っていましたが、前モデルのコバート2.0から受け継いだキャビティバック構造がいいんじゃないか?と思ってます。前モデル持っている人も「曲がらん」って言ってましたし。
アイアンでよく使われているキャビティ構造ですが、ドライバーで組み込んでいるのはNIKEだけと思います。
もっと前から使っていれば良かった。。。と言うのが本音。
そして角度を調整できるフレックスロフト2.0!
2.jpg

コレがいい。フェースアングルは真ん中ですが、角度はチョコチョコ変えて打ってます。
アマチュアなので安定したスイングはできないので、10.5を基準に今日は高く上がってるなぁ~。と思ったら9.5に、今日は低いがなっ。って時は11.5に、変えることが事ができます。前のクラブはフェースの向きは変えれても、角度は変えれなかったので、コレはいいです。
ちなみに、フェアウェイウッドやユーティリティもフレックスロフト2.0なので、飛ばない冬場は少し立てて使用したり、飛距離に合わせて角度を変えて使用する事もできてるそうです。

さて、FLEX ドライバーには重心深度を変えれる「フライトポッド」というテクノロジーが組み込まれてます。
この単3電池のようオモリを前後入れ替えると重心の位置が変わるんです。
わずか2.4mmの移動ですが、フライトポッドを入れ替えるとクラブを手に持っているだけでも重心位置が変わるのがわかります。
IMG_4607_20150411090103b38.jpg

重心深度とかよく分かってないですけど、僕はMIDポジション(重心が後ろ)を使っます。MIDポジションではオートマチックに打てる感じ。
これをLOWポジション(重心が前)にすると全く別のクラブに変身。スイートスポットが小さくなり打球をコントロールできるような上級者向けのクラブに変わるんです。(個人的な感想)
ひと筒で二度おいしい\(^o^)/ そんなクラブです。
これに角度とポジションが調整できるフレックスロフト2.0が組み合わせると、自分好みのセッティングが可能です。
VAPORドライバー 御三家の中で一番上級者向けになってますが、そんな感じは全くないです。
フライポッドを入れ替えて試打してみてください。弾道も変わるのでびっくりしますよ。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2015.02.07 2月13日発売!
どうも。VAPOR  AMBASSADOR の天野 貴夫です。
って、 「オマエ、ゴルフぜんぜんやってないやないやないか~い!」
というツッコミは受け付けませんのであしからず。
ゴルフのラウンドは仕事関係の人達とよく行くのですが、その仕事関係の人達は諸事情で現在自粛ムードなのであります。
春になれば自粛ムードも解消されるみたいなので、それまではひたすら練習に励みたいと思います。(数合わせでもいいので誘ってくださいよ。)

以前、ゴルフ好きな人に
「今度、NIKEから新しいドライバーとアイアンが発売されるの知ってます?」
って聞いても、ほとんどの人は知りませんでした。(NIKEを使っていて80台で回れる人も知らなかった。)
そらそうや、自分だって他のメーカの新発売の情報なんてほぼ知らない。そんなもんでしょう。
「今度そのNIKEのドライバーのモニターになりましてん\(^o^)/」
「へ~(・_・)それってええんか?」
「いい感じですよ。曲がりにくいですわ。」
「それは思い込みやわwww何打ってもそんなに変わらんぞw(´ω`)」
みたいな事を言っていた◯◯会社のゴルフばっかりしてる社長、覚えておけよ、、、今度ぶっちぎってやるからな。。。
VAPOR  AMBASSADOR として、製品のアピールで一番わかりやすいのは自分のスコアアップ。これに限る。

そのNIKEGOLF VAPORシリーズは2月13日発売!もうすぐです。
発売されてからネットの評価で知名度が上がるんでしょう。
先行で試打された方の記事では評価はかなり良いです。
http://www.analyze2005.com/storeblog/?p=3967
http://blog.livedoor.jp/nomtak/archives/51882405.html
ドライバーではSPEED、PRO、FLEX 、アイアンではSPEED、COMBO、PRO、それぞれどれにするか迷ってるぐらい良い評価です。
自分はフィッテングしてもらった結果、ドライバーはFLEX。アイアンは好きなのでいいよー。と言ってくれました。
アイアンはCOMBOがええな、ええな。。。どうする、どうする?フェアウエイウッドもええな、ええな、ええな。。。どうする?どうする?どうする?どうする?どうする???今やったらドライバーだけ仲間はずれやないか。かわいそう。。。で、どうする?

さて、今月のテーマであります「飛距離」「打感」「打音」についてのレポートです。
まず飛距離ですが、前のクラブより飛ぶのか?というと正直わかりません。まだまだ飛距離にばらつきがあるので比較しにくいです。しかし、曲がりにくくなったのは確かです。力んだり悪い打ち方をしてしまうとスライスしてしまうのですが、そのスライスも曲がる幅が小さくなった感じです。ストレートで打てた時はドーーーン!ですわ。初速が早くなっているのでとても気持ちイイです。
続きまして打感。えーっと、打感。。。? 良いと思います。ゴルフを始めて4年目。色々なクラブを打ってる訳ではないので良いとしか言えませんが、芯で捉えた時は前のクラブよりすこぶる気持ち良いです。振り抜ける感?っていうのですかねー?うまく表現できませんわ。実際に打ってみてください。
最後に打音。パシッ!って感じです。たまに練習場で聞くカコーン!ていう木こりのような音ではないです。パシッ!とかピシッ!という部類の音です。実際に打ってみてください。

いろんな評価や感想がありますが、打ってみるのが一番いいと思います。
「えっ。NIKE?ナイキゴルフってイマイチやろー。」みたいな先入観はやめたほうがいいです。
以前の僕がそうでした。NIKEのゴルフクラブは全く興味が無かったです。
しかし、マキロイがNIKEに移籍して好調だったのと、前モデルのコバートドライバーを打たしてもらってから変わりました。「へッ?ぜんぜんええやん。。。っつか欲しいー。次のモデルは要チェックや」こんな感じに。
今期、VAPORを導入したマキロイも絶好調。打ってみたくないですか?
2月13日には店頭に並ぶと思いますので、試打をしてみるのが一番いいと思います。

IMG_4485.jpg

IMG_4491.jpg

IMG_4493.jpg
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
NIKE GOLF 

と言えば、ウッズやマキロイを連想します。

2月13日には発売されるNIKEの新型ドライバー 

VAPOR 

image6985_1.jpg

VAPORアンバサダーになろう! 

というのに応募したら、当選した\(^o^)/

まさか当選するとは!

前のモデルのコバートドライバーも好評だったのでコレはメッチャ楽しみなんです!

12月13日に先行試打会へ行ってきました!

いや、すごかった。
ただの試打会ではなく、園田プロをはじめスタッフさん10人ぐらいでVIP扱いです。
商品の説明から始まりプロの試打、そして僕の試打&フィッテイング。
IMG_4485.jpg
スゴイ数のシャフト。シャフトで弾道がぜんぜん違うんですねぇ〜びっくり。
「合ってる合ってないが有るので、振りやすいのを選んでくださいねぇ〜。」とプロのフィッターの人。
IMG_4491.jpg
だんだん絞られきます。
ヘッドはPROかFLEX。自分はなぜかFLEXの方が良かったです。
あとで知ったのですが、FLEXの方が上級者向け(゚д゚)!
IMG_4493.jpg
アイアンとフェアウェイウッドも打たしてもらいました。いいですねぇ〜欲しいぃ。。。
前のアイアンより格段にかっこよくなってますね。
最後にお土産ももらい、今日からNIKEファンになりました!
IMG_4497_201412220912548f1.jpg
到着は来年の1月末。たのしみです!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
仕事の関係でコンペに参加する事になり、初めてクラブを握ってはや5年。
その初めてのラウンドは140で最下位という屈辱を味わい、誘われてはラウンドして110とかいうスコア。
「あんなおっさんに負けるとは屈辱。。。このままじゃダメだ。面白くない。」
と真面目にやりだしたのが3年前。

この前、秋のコンペ(ジャパンビレッジCC)で優勝出来ました\(^o^)/
ダフルペリア方式でしたが、43-39 82 でベスグロも取ったので文句なしでしょ!?
ベスグロなんと心地の良い響きなんや。。。まさか俺が取れるとは\(^o^)/もちろんベストスコアです。
80代が見えた!と思っていたのもつかの間、次では95、その次は99その次は98。100切りギリギリ、、、
そんなに甘くない。 
まだまだ課題が多いですわー。

IMG_4449.jpg

IMG_4450.jpg




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
