お久しぶりです。 すっかり忘れてたw
この前、ジギングへ行ってきました。
今回もヒットラッシュさんです。
ヒットラッシュさんは船も一回り大きくなり、広々と釣りやすくなりました。

前日、19時に釣行決定。(仕事が暇になったので)
あ、サワラ対策してないわ。18号のリーダーを直結する事にした。
今回もメインはTGベイト。リアにトリプルフック。
腹に噛みにきたサワラを滑らしてリアに掛ける作戦。
前日はブリボイルが出てたそうで期待します。
船内は6名右舷ミヨシ側。
1本目でライントラブル発生。なんやねん。。。。40分ぐらいやってたかな?
やっと直して本日の1投目。
フォールでドン!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブチっ。
PE切れた・・・ライントラブルでPEが傷んでたかも・・・
テンション下がり朝一からヤル気なし。先が思いやられる。。。
船内はホウボウが2匹ほど。
この前、教えてもらったイワシパターンの誘いをしてると、、、ドン!あまり引かないのでサワラと確定。作戦どおりにリアフックにかかってる\(^o^)/
しばらくして、ドン!ひったくる当り!青物や!これは鰤ですわ。PEは1.5なので無理はせずゆっくりやって確保。\(^o^)/
IMG_5982.jpg

その後ホウボウ2匹追加。もう上出来ですわ。朝のトラブルが嘘みたい。
その後沈黙。ポイントを移動するも沈黙。4時間ほど沈黙・・・。

しかし!夕方に移動したポイントで爆発!
さらに鰤も追加して魚種多彩で面白いように釣れます。一時間半ほどでクーラーが満タンになり終了となりました。
釣果は 鰤 2 ハマチ2 サワラ2 鬼アジ5 マサバ1 マダイ1 ホウボウ2 
IMG_5985.jpg

すごい入れ食いだった。こんなの初めて♡ 
楽しかった。で、ふと我に返る。
「しまった。クーラーにも入らんし、冷蔵庫にも入らん。。。」
IMG_5987.jpg
おもっきりはみ出てるww
やはりジギングは大型のクーラーが必要だわ。大型クーラーは洗って乾かしていたらパクられました。(ノД`)シクシク
家まで30分ぐらいなので大丈夫ですが運びにくい。
やっぱり買おう。

鰤2本なんて冷蔵庫にも入らないのでその捌いて配って帰ったら12時回ってた。
フラフラでしたわ。
釣れてる時は後の事は考えないですよねぇ~。

しっかりと熟成させたお魚さんは美味かった\(^o^)/
IMG_5990.jpg


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
ひさしぶりだ。。。
釣りブログと変化しつつあり。

昨日は「キャステイングゲーム」が始まったと聞いいて行ってきました。

朝8時にポイント到着。そこから夕方5時までルアーを投げ続ける。けっこう疲れる。
しかし!ナブラが出たり同乗者がHITすると、テンション上がり投げ続ける!!

楽しいんだけけどねぇ〜疲れる。
楽しいんだろうなぁ〜一日がめっちゃ早い。

釣果は6本でした。
b94f497cbe.jpg

クタクタで捌いて近所に配ってやっと食える。時すでに22時。
この労働後の1杯が格別!すぐに寝るてしまうけど。
ごま油で食ったら美味いと聞いたのでやってみると美味かった。
IMG_5620.jpg

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪