上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
フィッシュアイレンズが欲しかったのでんですが、いろんなポイントをかき集めて買いました。


PENTAX フィッシュアイズームレンズ DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] Kマウント APS-Cサイズ 21580PENTAX フィッシュアイズームレンズ DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] Kマウント APS-Cサイズ 21580
(2005/12/22)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


↑はアマゾンですが、買ったのはヨドバシ.com。
朝11時頃ネットでポッチしたけど、帰宅したらその日に届いてた。
どうなってるんだ!?ヨドバシもけっこう使える。
なんせポイント還元が10%ほどあるので、ポイントが溜まりやすいんですわ。


試しになんば辺りでちょっと撮ってみた。
なんば (11 - 13)

なんば (2 - 13)

なんば (4 - 13)

なんば (8 - 13)

独特な雰囲気になりますな。
超広角なので映り込みに注意しなければ。
構図が難しいですねぇ〜。ファインダーを覗いてみないと構図がイメージができないです。

でも、新鮮味もあって楽しいでんがな\(^o^)/
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
スポンサーサイト
2015.01.27 機種変更
初めての一眼レフはK-r。
運動会や発表会で子供を撮るのに、初心者向けの一眼レンズキッドを買いました。
その時もコンパクトカメラと一眼の違いに驚いたけど、今回はk-3にステップアップして、更にビックリ。

名称未設定 (36 - 53)

シャッタースピード早ッ。

名称未設定 (47 - 53)

シークエンスでもきれいに連写できる。


名称未設定 (1 - 1)

構図とか色彩とか関係無かったら、

良いカメラと良いレンズと良い現像ソフトが有れば、

素人でもいい写真が撮れる。


という結論に至りました。

大口径の望遠がほしー。


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2015.01.14 Lightroom5
デシタル写真の加工やRAWの再生で評判の良いLightroom5を入れてみました。

いや、コレびびった。いろいろ細かく加工できるし意外と簡単。

そんなに難しく考えないでテキトーにやってもいい感じに仕上がる。

写真を加工するというよりは、綺麗に仕上げるという感じ。

左が仕上げ前で右がLightroomで仕上げた写真。(クリックで大きくなります)

バリ風
明るくして人と船を修正。まぁ、なんということでしょう〜(ビフォアーアフター風)
日本の波がバリの波のようですぅ〜(シーガルやないか!というツッコミはなしで。)

スクリーンショット 2015
こういうのってダルいよねぇ〜。わざとか!というぐらいの映り込み。
修正ブラシで消して空も少し青く。

夜景
冷たーい感じの道頓堀もギラギラした街に。


暗いのもへっちゃら
逆光で潰れていてもここまで修正できる\(^o^)/


まだ、そんなに触ってないですが、やっていても作品を作っていく見たいで楽しいです。

綺麗に仕上げるようにもっと勉強しますわ!




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。