チョウ−冬型の気圧配置から少し緩む感じ。

今年はヤル気で行ってきました!

快晴\(^o^)/

10410688_774979092576740_1558873948044461086_n.jpg

朝一は気持ち良かった!

今期初滑りとう事もあって調子は悪かったけど、朝一番に誰も滑っていないゲレンデを滑るのはとても気持ちいい。


しかし、この後悲劇が。。。

休憩している時、、、

ない!ナイ!無い!電話がない!!(゚д゚)!

ポケットが空いていてiPhoneを失くしました(ノД`)シクシク

探したけどこの広いゲレンデでiPhoneを見つけ出すのは奇跡に等し。。。

電話をかけてもらうも電源が入ってない。。。(そういえば電池が無かったような。。。)

iPhone探すアプリも使えない。オワタorz・・・

雪が溶ける春まで見つかる気はしない。・゚・(つД`)・゚・

僕のiPhoneは冬眠に入りました。春になると出てくると思います。その時はご連絡を。。。

みなさんもスキー・スノーボードする時はポケットが開いてないか注意してくださいね。。。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
大学の時は毎週のように行っていたスノーボード。サーフィンにハマってからは全く雪山には行かなくなった。

久しぶにスノボードもええかなぁ〜と去年、6年?7年?振りぐらいに復活しました。

なぜなら、ソチオリンピックに影響されたからですw
ソチオリンピックて去年だったのか。。。もっと前のように思える。

振り返ってみると2011年に雪遊びしに朽木スキー場へ行ってる。
この時は昔の道具をひっぱりだして滑ろうとしたけど、老朽化で全部つぶれた。

で、去年はお古の板を譲ってもらったので、安物の靴だけ買って長男にジュニアセットを買って滑りに行った。
その譲ってもらった板が短すぎましてん。140ぐらいしかない。でも意外と滑れるもんなんだコレが。
360°までは回してないけど、久しぶりの感覚で楽しかったんですわぁー。長男はえらくヤル気やし。

しかし、板が短すぎる。今年はセミドライをあきらめスノーボード復活に向けて初めて板を買おう!(今まではブーツしか買った事がない。)
板

オガサカ CT-L 156 
カービング、フリーランが好きなので、ネットでしらべたらコレに行き着きました。
セコセコ貯めた楽天ポイント2万分をぶち込んだので安く買えたと思います。

靴は履いてみないわからないので店で。ディーラックスかバートンか。。。burtonでも足にあったのでION
burton ION 
ブーツ

バインは固めのコレ
burton cartel
burton_cartel_black.jpg
バインは失敗した。ネットで去年モデルを買えば良かった、、、見た目はさほど変わらないのに1万近くちがう。

すべてネットで調べての組み合わせです。良いか悪かいかは腕次第。。。

スノーボードのウエアーはコレ!
images.jpeg
去年買ったDAIWAの防寒着www 

ゴアテックスで上下3.5万ってコスパ良すぎるぅ!!

滑りが上手かったら、何着ていてもカッコエエ!に違いない!!


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪