今回はノマセと鯛ラバとジギングで行ってきました。

初ノマセ。

c8088402ebdc4090381b076156bd903524aab12e.jpg

おう!のめのめ!!たっぷりと呑めぇぇぇぇぇ!!

今回は前回の釣行でご一緒だったひとみちゃんに誘われての剣さんです。

img_7.jpeg
※画像は関係ありません。

実はこのおねーさん、大阪湾ジギングでは知らない人は居ないというぐらい名人だったのです!
お店もやってるのでぜひ行ってください。釣った魚しか出さないので美味しいですよ!
海鮮焼き もみんぐ
o0720128013113547147.jpg

餌の鯵を釣りにサビキ。アミエビが切れたら全く食いません。。。
ちょっと少ないけど友ヶ島方面へ出撃(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

1時間ほどしてから、タチウオが上がってるとの事。タチウオジギングへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン。
4本サイズを2匹。とりあえず、何か釣れた。ちょっとやって再び青物狙いへ。

なかなか食わないんですよねぇ〜。そんな中、ねーさんが高仕掛けでHIT!
俺も釣りてェェェェェェ〜!!!

終盤にノマセでHITして小メジロをなんとかキャッチ。
タチウオ2匹じゃー帰れない所でしたわ。
IMG_4498.jpg


IMG_4501.jpg


そうそう朝に関空の橋の下でSUPやってる人いましたわ。めっちゃ沖ですけど気をつけてぇ〜。
IMG_4497.jpg



テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
jし

そう、 そのとおり・゚・(つД`)・゚・



夜勤明けで、そのまま行って来ました。
仙正丸さんが空いていたので、仙正丸さんで。
この日はどーも腹の調子が悪い。ピーピーやねん。ピーピー。マジでピーピー。
船でピーピーやったらかなわん。集中できへんわ、揺れるトイレでOBしない自信もないので、飲んだ事のない正露丸糖衣A投入。
スゴイね。正露丸。効いた。速攻で効いた。んがッ!!!くっさッ。
揺れと共に吐きそうになるのを堪えてポイント到着。修行だわコレは。
「まずは己に打ち勝つ事が釣りの始まりなり」
と言わんばかりの苦行。くっさッ。

その苦行の中、早々に4匹掛ける。ヒットパターン掴んだっぽ\(^o^)/
しかし、その後3時間ほど沈黙。ぜんぜん当たらん。早巻きやシャクリやステイを織り交ぜる色々試してみるがが反応なし。(下手なだけやろ)
ゆっくりダダ巻きが周りで釣れてる。。。
色々試してる中でダダ巻きが釣れてるのはなんとも虚しい物であります・゚・(つД`)・゚・
ってか、後ろのオッサン釣りまくり。
この日は右舷のミヨシに陣取った。後ろのオッサンは天秤仕掛け。(゚д゚)!天秤でもええんや。。。。
しかも、ピカピカ光るカラーボールのようなオモリと針にはビラビラタコベイ付き。まっ、天秤には興味無いからええけど。と思っていたらやたら釣りまくり。
コッチは全く当たらんというのに後ろで釣りまくってる。クッソ。。。
俺の所に来たタチウオくんをその如何わしいピカピカビラビラで誘惑してるに違いないぃぃぃぃ!!
「それが誘いと云うものだよ、坊や。。。」(脳内シャア・アズナブルで再生)
ミナミでもネオン看板ある店に引き寄せられるやん。それと同じ原理や!!そんなんに引掛ったらアカンー!!!ボッタクられぞ!関東風な仕掛けに引っ掛かるなよ!それでも君太刀は大阪湾の太刀魚か!?大阪湾の仕掛けに食わんかいぃぃぃぃ!!!と心の叫びも水深50mには届かず、後ろのオッサンが20匹超えの竿頭。
その頃にはシャクるのも考えるのも疲れて、ダダ巻きへと変化しアタリを待つ事だけに集中してたワシ。やっぱり当たる。
4匹追加し合計8匹バラシ3殉職2となり終了となりました。

まだまだ修行が足らん!!(今日は苦行やったけど)
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
午前中の仕事が流れてしまったので、太刀魚を狙いに行って来ました。

そう、テンヤ釣り。1回目は大漁。2回目は不漁。リベンジして3回目!

いつも行ってる仙正丸さんは満席だったので、食品コンビナートから出ている泉佐野マリンライフさんへ乗船してきました。

帰港が12時30分とあったので昼から仕事ができるし。(ただし、睡魔との格闘付き)

ここは早い者順で席を決めるので少し早めに行ったけど。。。1時間早く来たが既に並んでた6番目。(ノД`)シクシク。

平気で割り込んでくるジジイばっかでマナーが悪い。さすが泉州。

ポイントまで移動中、船は早いけど波がジャブジャブかぶるので避難しなければならない。

釣り座がちょっと狭い。船長1人でアシスタントが居ないのでお祭りは各自でほどかなければならない。

オモリが50号。40号の方がええと思ったけど船内統一で。

でも、船長のアナウンスは詳しくして良かった。

IMG_4394.jpg


この日のヒットパターンはスロー巻き

喰いが渋いかったんよねぇ〜。渋い時はスロー巻きが良いのか?2回目もそうだったし。

巻いたり、シャクったりして止めた時にアタリが来て必殺電撃鬼アワセをキメて竿をブチ曲げるのが好きなんだけどぉ〜、、、止めたら全くこない。

ゆっくり巻き上げてアタリがある。アタリが小さいので必殺技もスカ喰らう。
その中で掛けた時の爽快感。(ドヤ顔)たまりませんなぁ〜\(^o^)/
1m超えると硬い竿でもブチ曲がる。(ドヤ顔)たまりませんなぁ〜\(^o^)/

となりの兄ちゃんが初めてだったらしくえらい興奮してたな。(釣果は負けた)

「電動リールと竿買いますわ!!」って1回目の俺と同じ事言ってたwハマッちまったのね。

そんなこんなんで1m前後のタチウオさんが11匹ほど。まぁぼちぼちでんなぁ〜\(^o^)/

IMG_4396.jpg


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
俺の竿は感度ビンビンなんやー!(下品)

IMG_4372.jpg


竿とリールのNEWタックルを引き連れて行って来ました、タチウオテンヤ。

今回も同じく 仙正丸さん

最近知ったのですが、仙正丸さんは取材も多い有名な釣り船だった。。。

で、竿の感度はビンビンでしたわ。感度は・・・・・

この日は激渋。どうも最近は良くないらしい。

ミヨシが取れなかったので、船の一番ケツの元へ。そう、スパンカーの下でエンジンの上。

竿の感度がビンビンすぎぃぃぃぃ!!エンジンが近いので海を伝わるエンジンの振動まで拾うw感度良好。

この日はジギングタックも使用したがエンジン振動を拾う事は無かった。

落として巻いてアタリを待つが・・・・待つが・・・・・色んなパターンを試してみるが・・・・  当たらない・・・

餌も噛られた様子は無く、何事もなく無事に生還してくる。

おさわりOKなのに、おさわりさえしてくれない!!甘ガミもしてくれないの!!
これじゃー商売あがったりだわ!!


俺の竿は感度ビンビンなのに。。。(下品)

今日はアタリも小さい。7回ほどのアタリでその僅かなアタリ掛けて4匹の釣果。(1匹は上げる時にサヨナラした)
僕は基本即アワセです。1回だけ即アワセが出来ず引き込むまで待った。
何故かと言うと、前アタリの次に本アタリで引き込むかどうか分かんし、タチウオは前に進むのは早いけどバックは遅いと睨んでいる。なので前アタリで噛みに来たタチウオも掛ける勢いで合わせます。
その方が掛けてヤッた感でドヤ顔できるでしょ?

タチウオの記事があったのでどうぞ
http://www.senshoumaru.ne.jp/


横の女が吸い殻を海にポイ捨てしやがる。気に入らねぇー。
そんなんじゃ、海の神さんも釣らしてくれへんでぇー!
と思っていたら120cmのドラゴン釣りよった。。。気に入らねー。
外道釣りの名人はでっかい鱧と河豚を釣っていた。高級魚やないか。。。

次はアタリが有ったら掛けまくってやる!!竿、リール、釣り道具の減価償却はまだまだ遠い。。。

多分一生無理っぽ。。。

IMG_4373.jpg



 
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2014.09.10 手持ちSTYLE
6000円のクーポン券が付いていてたので、慌てて買ったフォースマスター400。

6000円ってデカイよ。なんてった6000円だもの。

何買おうかって迷っていたけど、軽い小型リールの特製を活かした軽量のコードにした。

コード
船から電源を取る用の軽量コード。
袋
ダイワのバッテリー入れ
コード2
バッテリーとリールを繋ぐ軽量コード。

全部で丁度、6000円弱。

ダイワの製品だがフォースマスター400には取り付けができる。確認した。

バッテリーはオヤジのを拝借しよう。

ちょおーーー快適になりそうではない!?



テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪