テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
ってな訳で、ちょいと乗った感想です。
IMG_4794.jpg

【良】
・1.5ターボは不満なし。2000クラスかと。
・その割には静か。アイドリングストップも付いてるし。
・3列目が床下に入るのは◎。(その代わりシートは硬い)
・嫁さんの感激は付属のバイザーとテーブル。
S__5029892.jpg
S__5029891.jpg
・コンビニフックが多い。
・LEDヘッドライトが明るい。
・センシングすげぇー!
・センシングで高速での運転は超楽。(アクセルとブレーキ操作が不要)
・標識が表示される。

【悪】
・インパネが終わってる。メーターがダサい。老人仕様。
IMG_4793.jpg
・USBチャージが無い。
・スタートボタンの位置が悪い。
・リアドアが大きいので下から開けるにはスペースが要る。
・わくわくゲートの必要性。(オプションだったええのに)
・わくわくゲートの構造上リアドアが重い。(車体重量を上げてそう)
・LEDヘッドライトと右側自動スライドドアの抱き合わせ販売。
・ボンネットのコンソールBOXのフタが落ちる。(ダンパーがない)
・後ろ姿が冷蔵庫。
IMG_4796.jpg

燃費はまだ分かりませんが
街乗り  11 km/l
高速   15 km/l 
ぐらいでしょうか?

ご参考までに。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
11年で13万キロ乗ったノアYY。秋に車検。始動時エンジンから変な音する。
フロントガラスが飛び石でヒビが入ってるので交換せなアカンやろなー。
タイヤもツルツルで交換せな。
しかもこのYYというグレードは2列シートの5人乗り仕様。
11年前は子供も1人で、後ろもフルフラットになって寝れるし、荷物も積めるし調子ええわぁ〜。
iphone 048

ってな感じだったけど、いつの間にか増えた子供3人。シートが2列だと後ろに3人座るので狭い。
5人家族には3列シートが必要ですわ。
そんな理由で買い替えを決意。

5ナンバーのミニバンでええねん。3ナンバーの背高やったら駐車場も入らんし。
そうなるとノア・ボクシーかセレナかステップワゴン。
もうすぐステップワゴンがフルモデルチェンジやってー!?
旧型が安くなってるはず。モデルチェンジの内容では新型でもいいかも!?
ディーラーで話をして、新型は1.5ターボでセンシング(安全運転支援装置)が付けれる。
他のミニバンは、、、ノア・ボクシー・セレナはハイブリッド車は嫌いなので眼中に無し。次に乗る車は安全運転支援装置は欲しかった。(最近では軽自動車でも付いてる)自動ブレーキが付いてるのはセレナ。安全運転支援装置付けれるのはステップワゴン。オプションで15万ぐらいするけど、もしも事故して、あの時付けていたら良かった。。。ってならないようにセンシングは欲しい。
この時は3月末だったので現物は見てません。本カタログも無し。
ステップワゴンは人気車なので、現物を見てから注文したら納期がかかってまうかも。。。そうなるとタイヤが持たない。。 。もうええか。決めますわぁ〜。

グレードG。ベンチシート、センシング、LEDヘッドライト、両側自動スライドドア、パールホワイト。
LEDヘッドライトを選ぶと右側自動スライドドアが付いてくる抱き合わせ販売には不満やったわ。
合計300ぐらい。装備が良くなったので10年前とはミニバンの値段もえらいちゃうな。(ノД`)シクシク

4月28日に納車。
GWも含めて少し乗った感想は次に。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2009.12.10 青空文庫2

これは整形手術する前の人に読んで欲しいですな。
スターウォーズのワトーを思い出した。
images_20091208103131.jpg
これなら整形するか・・・



ヴィヨンの妻

映画化になった原作。映画のキャスティングはバッチリやな。
イメージ通り。
もっと長い話かと思ったけど、意外とあっさり終わった。
(途中で終わった感じ)
主人は「大谷」でっせw



走れメロス
これも一度は聞いたことのある話。
しかし何故、メロスが親友を助ける為に走っているか知らんかった。
はースッキリした。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2009.12.05 青空文庫
空いた時間で青空文庫をちょくちょく読んでます。
しかし、短編ばっかり。
ページか多いと読む気がしない・・・


注文の多い料理店
小学校か中学校の国語の教科書に載っていたと思う。
むやみな殺生はいかんな。。。
くしゃくしゃの紙屑のような顔が気になる…(どんな顔だ?)

銀河鉄道の夜
んーーッ!ファンタジー!それに尽きる。
どこで銀河鉄道に乗ったか降りたか分からぬまま。


人間失格
超イケメンモテモテ人間恐怖性の主人公「葉蔵」は人間失格か?
今でもありがちな話やと思った。
田舎から上京して酒と煙草と女を覚え、心中(葉蔵だけ助かる)→アル中→ジャンキー
けど、周りの環境や人との接し方によって、いつ、誰が、どのようにして、葉蔵のようになる可能性はあるような気がした。
葉蔵が人間失格なのは、「自分の意思と感情が無いから」と思う。

羅生門
なんだか怖えぇぇぇぇぇ~
そして後味悪ぅぅぅぅ~

蜘蛛の糸
有名なお話。知っているけど読んでみた。
やっぱり期待通りの結果だった。


昔の本なので難しい表現や漢字、「ゑ」とか「ゐ」とか出てくけど気にせず雰囲気で読んでます。



テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
