テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2016.02.27 メンタワイ
釣りばっかり並んでますが、2月の初めにメンタワイへ行ってきました。

まぁ〜色々あって楽しかったです。

IMG_8824_2016022708513005e.jpg



IMG_7464.jpg

IMG_0504_2016022708551668c.jpg

IMG_0290_201602270855177ce.jpg

ボートトリップです。行きは2日帰りは1日。移動だけで3日はかかる。金額も高い。
しかし、めっちゃ楽。起きたらポイント。小さいボートで送り迎え。海から上がってすぐにメシ食える。サーフィンしか無い。
ボートトリップが楽だったとは。。。しかし、唯一の弱点が電波が無い。Wi-Fiも無い。1周間ぐらい日本と連絡が取れませんので、その点が改善されたらもっと行きやすいのに。。。

でもまた行きたい!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2016.02.27
ジギングへ行ってきました。11回目。

朝一、サワラにエースジグを持って行かれる(ノД`)(ロスト1)
そこから長ーい沈黙です。
洲本沖へ行くも太刀魚も渋い状況。テンヤの方2名で3本上げてました。
テンヤ有利なんか。。。テンヤ持ってきてねーし。ってかテンヤでもええんや!?
船長「釣れたらなんでもええでー」ジギング船はけっこう自由です。
テンヤ型ジグのアンチョビだったらある。
当らないので諦めていた時、、、ドン!キタ━━━━━━!!
竿先を下げゴリ巻きです。あれ?意外と引かない。小さいんちゃうか?
上がってきたのは120cmをちょいと超えるメタボタチ!
初のドラゴン\(^o^)/餌に勝ったのも嬉しい\(^o^)/
その後アタリも無く青物へ。
時合到来キタ━━━━!!メジロ釣れた\(^o^)/
次のHITでPEから切れた。お祭りした時に弱っていたんでしょう。(ロスト2)
その時合はすぐに終了。時間は終了1時間前。反応無く終わりか。。。と思っていたのでシステムを組まなかった。
しかし終了間際に時合到来!竿とジグの重さのバランスが悪く思うように操作出来ない。システムを組んだら良かった。。。時合継続中!延長戦突入です。
せや、リールを変えよう!それなら早い!リールと竿を入れ替え再戦!
HIT!やっぱり!硬い竿でジグを飛ばして横に向けたら食ってくる!タチパターン!
時合継続中!あら?お祭り??後ろとお祭りの際、船底で擦れてPEが切れる(ノД`)(ロスト3)
あーもうダメ。スピニングリールしか無い。ジグも軽めしかなく根も粗めなので底取りが。。。でもコレしか無いし。
そしてラスト流しのコーーール!落とすでぇ〜。HIT!やるやん俺\(^o^)/
プッツン・・・
サワラぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ロスト4)
戦意喪失。お片付けに入りました。
IMG_5429.jpg

デカすぎでキモいと言われたドラゴンくん
IMG_5431.jpg

IMG_5434.jpg

一番欲しいサワラにやられた。トラブルも多かった。ジグロストが痛い。。。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
視力が悪く眼鏡とコンタクトを併用してまして、運動と釣り以外はほとんど眼鏡です。
と言っても使い捨てのコンタクトレンズに変えて、毎日変えるのももったいないという貧乏根性から眼鏡多用になったんですけどね。
気に入ってた眼鏡やったけど、レンズに傷が多くなってきたので新しく買い替えを決意。
ネットで調べたら999.9(フォーナイン)というメーカーがいいらしい。
日本人に合わせて作っているというおしゃれ眼鏡。
量販店(眼鏡市場やZoffとかJUNとか)に比べたら高いらしい。
でも、やっぱり良いらしい。
ワイもええおっさんや。安モン付けててもカッコ悪いやろ。
仕事においては信用に関わるし!
(自分に奮起)

一度、見に行ってみよう。

眼鏡を選ぶ時はコンタクト付けて行くのをオススメします。
眼鏡を掛けて行って、眼鏡を選ぶと見えませんのでw 

んー。やっぱ高っ。。。でもすごく落ち着いていいんだよな。。。

縁がある眼鏡が欲しかったので色々と掛けてみる。。。どれもいい感じ。おかしいのは無い。
その中で3つに絞って、一番の好みをチョイス。うん、いい感じ。

こういうのも、雰囲気がガラリと変わりますよぉ〜」
と持って来てくれたのが、細いチタンフレーム。
スーツにぴったし。まさしく見た目はデキル男に変身。そう、見た目は。

ぐぅ・・・コッチもイイ。。。

俺もええおっさんや、仕事用の眼鏡があってもええんちゃうかぁぁぁぁ???
予算オーバだがお買い上げ。

時間が無かったので視力検査は別の日に。
この視力検査が違っていた。すごく丁寧で、いままでやった事ない検査もいくつかした。
眼鏡も目がレンズのセンターに来るように最新の機器で調べてくれます。
掛け具合の微調整もすごく丁寧に細かく調整してくれます。
まさに、目からうろこ。
今までのメガネ屋はなんだったのか・・・
VIP感満喫、セミオーダーな感じですわ。

IMG_4635.jpg

出来上がっても微調整してお渡し。
セミオーダーなだけあって、掛け心地はすごくいいです。
特にレンズのセンターに目がきているので視界もいいし、見た目のバランズもすごくいい。

ヒンジの所が特徴的で、耳に掛かりますが挟み込むような感じです。
IMG_4636.jpg

チタンフレームの方はフレーム自体で抑える感じ。
IMG_4637.jpg

いやいやさすが、合ってる眼鏡ってこんなに楽だったとは。。。
メンテナスや微調整、パーツの交換は無料らしいです。
良い眼鏡を長く使って欲しい。
ッて感じが伝わってきますな。
すごく気に入りました。







テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
オクトーバーフェスト

5月やのになんでオクトーバーやねん!!

というツッコミはさておき、誘われたので行ってきました。

IMG_4124.jpg


土曜日の夕方だったのですごい人。人。人。人。

ビール買うのに20分ぐらい並んでる。。。嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!そんなに並ぶの嫌じゃぁぁぁーー

でもがんばって1杯だけは買おう。。。一緒に並んだ先輩は「並んでられへん!」と言ってワインを買って行った。。。

ビール1杯1400円。。。グラスのチャージが1000円あるから実質400円か。すごく良心的やないかい!

「そらこんだけ人集まって並ぶわなぁー。」と思って

「2杯ちょうだい」


「はい!4800円になります!」


「はいはいぃ。。。。。。?。。。。。。。4800円!?!?!?

ビール2杯に4800円だと!?!?!

20分並んで買ったビールは1杯1400円でした\(^o^)/

そのビールがこちらです↓

IMG_4126.jpg

ありえへん!ボッタクリやないかい!

これはボロ儲けしとるな。。。

その後、居酒屋でスーパードライを飲んだら全員一致で

「やっぱ、これやな。」


images_201405261656151b5.jpg

という意見にまとまりました。




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
初 船頭\(^o^)/

ヤマハが運営するレンタルボート シールタイル

登録したので早速行ってみました。

岬マリーナから出港。

大阪湾の南に位置し、友ヶ島まですぐそこ。

岬マリーナ


レンタルボートはヤマハYF-21  60馬力 

いろいろと余裕が無くて写真はありませんw


説明を聞き、いざ出港!メンバーは俺、長男、次男、ケンさん。の4名。 

取りあえず、友ヶ島方面へ行って胴付きでガシラでも。。。アジが釣れてるらしいポイントもマリーナから教えてもらったのでそこも行こうかと。しかし、加太の漁師と遊漁船はややこしのであまり近づかないように。との事。輩れるのか。。。コワイ。。。

だいたい到着。底が60m〜40m。 流れ早っ!!30号のオモリが川のように流れていく。。。底取れません。

これは歯がたたない。という事で教えてもらったアジポイントへ行くと。。。

なんという数の船団! プレジャーボート70隻ぐらい集まってる!ここはイソコか!?

隣のボートとの距離は10m〜20m。これはアカン!初めてにはハードル高すぎる!!退散!!

オモリを重くしても竿とリールが負けてる。。。これでは釣りにならん。タックル弱すぎw

少し慣れてきたので糸が立つようにバックに入れて操船しながらやってみるが風も出て来て難しい。

浅瀬で胴付きをするのでベラばっかり。ベラベラベラベラベラベラベラ・・・・

最後にグチ25cmぐらのが釣れたので良かったけど、あとはガシラ2匹とベラ10匹(だいぶんリリースした)

6時間はあっという間に終了。

そんなに甘くない。

経験の無さとタックルの弱さを痛感させられたわ。

IMG_4128_20140526154755f7f.jpg

グチの塩焼きはチョー美味かった\(^o^)/




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
